2010年6月5日土曜日

バスタブ

MILESTONE のおともをしている D25HW の大容量電池パック(通称 バスタブ)を購入。
12,600円だが、予約特別価格の10,500円にて。



容量については、

1500mAh -> 3900mAh

と2.6倍の容量アップ。 


価格も大きいですが、厚みもすごい。
サイズも重量も大幅に増しますが、自分としては満足度も充分なボリューム。

バッテリーコンディショニングのために容量を使い切るのに時間がかかる。

しかも、使い切ってからの充電時間もかなりかかる。
正確に測定したわけではないが、使い切ってから満充電までは約6時間程。


これまでは、ネットにしばらくつながないと判断したときには、D25HW をオフにするようにしていた。だが、このバスタブのおかげで D25HW をオンにしたままでも充分にバッテリーが丸一日保つ。

なので、ネットを使う際に D25HW をオンにして、MILESTONE とコネクトするのを待って、という手間が無くなった。


また、使用頻度が厳しいときは eneloop mobile booster でしのいでいたのだが、接続しておいると取り回しが結構面倒である。

それに、MILESTONE のバッテリーも厳しくなるとお手上げになってしまう。



というわけで、10,500円は決っして小さな額ではないが、購入した甲斐があったと思う。コストパフォーマンスは充分に高い製品であると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿