2010年2月27日土曜日

MILESTONE で ezweb メール ~盾舜六花 私は拒絶する(PCメールを)~

以前に ezweb のメールをGmailアプリで
やりとりしていることについて書いた。
ただ、PCメールを拒否している相手には届かない。

その件の続き。

現段階では、MILESTONE において ezweb からと
見せかけたメールを送信する場合、

a) Gmail アプリから
b) Browser 上にて auone の web から

の二つの方法がある。
しかし、相手の携帯がPCメールを拒否していると
どちらも届かない。

PCメール拒否をしていない携帯に上記の方法で送信したメールを
確認するとちゃんと from は @ezweb.ne.jp になっている。

そこで、PCメールを拒否した状態にして、
ホワイトリストに @ezweb.ne.jp のアドレスを登録すると、
どちらの方法でもメールが届くようになる。

つまり、MILESTONE からのメール送信では、
@ezweb.ne.jp からのなりすましには成功しているが、
PCメール拒否のフィルターには引っ掛かる、ということ。
まぁ、当たり前と言えば当たり前な結果である。
PCメール拒否には逆らえません、ということか。

なので、PCメールを拒否している人には @ezweb.ne.jp の
アドレスをホワイトリストに登録してもらう必要がある。
相手にとっては、何で携帯のアドレスを登録?ってなるが。

現状は対処療法しかない。

au から出ると言われている SHARP製の Android端末は
ここをクリアして出してくれると信じたい。

PCメール拒否がどこを見て判断しているのかがわかれば
専用アプリで何とかなる気がしないでもないが。

0 件のコメント:

コメントを投稿