※まだスクリーンショットを撮る環境を整えられていません。しかも、EMONE で MILESTONE の液晶画面を撮影しています。そのため、画像が見辛いと思います。すみません。
MILESTONEの標準のロケールでは日本語は選択できない。選択肢そのものがないのである。
元々欧州圏で販売されているもので、メジャーな欧州のものしか Locale の選択肢がない。しかし、日本語対応が全くされていないということではない。
そこで、『MoreLocale 2』をインストールする。
Android Market からインストール。
すると、Locale の選択肢が増え、『Japanese』 も現われる。
これで『Japanese』を選択すると日本語の表示が可能となる。
Browser などで日本語が表示される。
Home も日本語表示が可能となり、アプリケーションの名前が一部で日本語表示になる。
Mobile Google Map も『マップ』へ、MorLocale 2 も『全ての地域/言語』に表記が変わっている。
だが、Android が標準で持っているフォントは元来中国語用のものであるようで、漢字の一部が見慣れないものになっている。そのため、違和感を感じたり、判読しにくい文字もある。
例として、『anちゃん』のスレッド表示で、下から2行目の『直近に起動した、、、』の『直』の字が日本語のものと違っている。こういう漢字が幾つか登場する。
root が取れるとフォントを入れ替えられるので、MILESTONE の root が取れるようになるまでは我慢するしかない。Droid は root が取れておりフォント入れ替え可能になっている。NEXUS ONE も root が取れている模様。
次は日本語入力に参る。
0 件のコメント:
コメントを投稿